カテゴリー
2020年 おもしろ ナルシスト 本・雑誌

ミスコンから学ぶ男の生き方

先日、知人の吉田が本を二冊貸してくれた。「非常に感銘を受けた、お前も読んでみろ」と言うのだ。
– ミスコンから学ぶ男の生き方

先日、知人の吉田が本を二冊貸してくれた。

「非常に感銘を受けた、お前も読んでみろ」と言うのだ。

そこで受け取ったのがこの二冊なんだが…。

『自分に自信をつける最高の方法―――ミス・アース・ジャパンビューティートレーニング講師の世界一受けたい特別授業』と、

『元ミス・ユニバース・ジャパンファイナリスト長塚悠加の美の50の秘訣』。

断っておくが私も吉田も男で、それぞれ45歳と46歳のおっさん盛り。

『自分に自信をつける最高の方法…』はミスコン出場者のトレーニングを応用した普遍的な自己啓発本と考えることもできそうだが、

『元ミス・ユニバース・ジャパンファイナリスト長塚悠加の美の50の秘訣』はどういう意味だ?

こんなものを私に読ませて何をしろと?

その前に、お前のような男がこの本を読んでどんな感銘を受けたのだ?

おっさんがおっさんに貸して良い本と悪い本があるだろう、相手を選べ。

てか、おっさんのお前がどうして読んでるんだ、そんなモン。

「この本を読んでオレは変わった」

と、吉田は暑苦しく熱弁をふるうが、『元ミス・ユニバース…美の50の秘訣』を吉田のような中年男が読んで何がどう変わったかわからないし、知りたくもない。

少なくとも外見は変わっておらず、よく見れば変わってるのかもしれないが、

相変わらずずっと見ていたいルックスの男ではないので敢えてする気はない。

実は男性用ブラを着用し始めたとかカミングアウトされたら、どう反応しようかと心配ですらある。

そう思う一方で中年男性でもその気にさせる普遍的な何かがあるのかもしれないと、これら二冊を受け取ってからもう二週間。

まだどちらも読んではいない。

めんどくさいし、読んだら読んだで、私の中で何かが決定的に変わってしまうかもしれないので怖い気もするし。

吉田からはLINEでしつこく読後の感想を聞かれ、私は「読んでいない」と正直に答えているが、「読まないなら返せ」と一切言ってこないのはなぜだろう?

意地でも読ませたいのだろうか。

私は何かを試されているのかもしれない。

でもまあとにかく、吉田の話が本当ならば変わるんだそうだ、おっさんでも。

皆さん、どんなものか読んでみてはいかがだろう?

人や性別によっては取り返しのつかないことになりそうだが。

私はそれが心配だから遠慮しとくがね。

今回ご紹介した書籍は、以下のリンクからご購入頂けます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です