カテゴリー
2021年 おすすめ販売 おもしろ 本当のこと

汚宅でも実証!ゴキブリ駆除剤『コンバット』の破壊力

我が家では夏になると毎年ゴキブリに悩まされてきた。しかし今年購入したゴキブリ駆除剤「コンバット」を置いてみると・・・。

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

恥ずかしながら私の家は汚い。

下の写真がその有様を写したものだが、あまりに閲覧注意なので画像を大幅に加工させていただいた(モザイクかけただけでは足りなかった)。

ゴミ屋敷ってほどじゃない(と信ずる)が、生来無精者の私は掃除を一か月に一回しかしないし、モノもちらけっぱなしであることが多い。

私の部屋を訪ねた友人は二度と来なくなるし、

部屋の中には他の家にはいない風土病のような病原菌が存在しているらしく、訪問した人間の中には原因不明の発疹やかゆみのような症状が現れた者もいる。

そんな菌類のサファリパークと言うより、保護区状態の我が家には様々な昆虫も出現し、生態系すら形成されてしまっている。

その生態系の圧倒的頂点に君臨するのは、この家の正当な支配者であるこの私だから、そういった昆虫を見かけるとテロリストとみなし、輪ゴム、キンチョール、ダニアース、ライター、丸めた雑誌などによる徹底した弾圧を行っている。

目障りだし、しょっちゅう見かける以上害虫に決まっているからだ。

もっとも、目に見えないものはもっと多いに違いないが。

それはさておき、そんな昆虫たちの中でも特に目障りなのがご存じゴキブリだ。

失敗国家の反政府ゲリラのごとく、ご多分に漏れず我が家にも出没する。

夏になると毎日、それも一日のうち何回も見かけるようになる。

『一匹いたら百匹いる説』というものがあるが、ならば私の家にはいったい何匹いるんだろう?

一度に二、三匹いたのを見たこともあるから考えたくもない。

部屋をマメに掃除する気はあまり起きないくせに、ゴキブリと共存する気は全くない私は、8月のある日とうとう我慢できなくなり、部屋の平和を脅かす者たちに怒りの一撃を加えようと薬局に走った。

私が最初に買おうと思った兵器は『ゴキブリホイホイ』なのだが、見当たらなかった。

その代わり目について購入したのは、設置容器型のゴキブリ駆除剤『コンバット』なるものだ。

KINCHO コンバット ゴキブリ駆除剤 スマート容器 20個入 1年いなくなる [防除用医薬部外品]

なんでも、ベイト剤という駆除剤が入った設置容器をゴキブリの生息場所や通り道に置いておくと、吸引作用があるその容器の中にゴキブリが入ってベイト剤を食べ、その毒性作用で巣に戻ったところで死亡するのだという。

のみならず、体内にその毒性成分が残っているのでその死骸を食べた他のゴキブリや幼虫も死ぬため、巣ごと殲滅できるという名前に違わぬシロモノだ。

もっとも、そんな説明を読んだからじゃなく値段が600円くらいと手ごろだったから買ったのであって、以上のことを知ったのは、家に持って帰ってからである。

本商品『コンバット』はベイト剤が入った設置容器が四つ入っている。

その容器には底面に固定テープがついているため、ゴキブリが通るであろう壁や角に垂直にくっつけることができる。

文字の書かれた紙

中程度の精度で自動的に生成された説明

6畳当たり一個か二個設置が目安らしいが、私は一番ゴキブリを見かける台所に集中的に置いた。

ぶっちゃけ商品の説明がごとく本当に一網打尽できるとは思っておらず、見かけるのが少なくなるだろうくらいしか期待していなかったのだ。

だが、効果は予想以上だった。

早くも設置した翌日から見かけなくなったのだ、ゴキブリを!

正確には8月の初めころに設置して10月初旬の現在までに、10回未満しか見かけていない。

そんだけ見かけたらダメじゃないかって?

しかしそれまで毎日見かけ、一日10回以上目撃したことすらある我が家の以前の惨状から比べれば、効果は絶大と評価すべきではなかろうか。

私の家のような汚染度の高い家でもこの威力なのだ。

この『コンバット』の効果は一年であり、また来年の8月になったら買い替えて交換しなければならないようだが十分である。

このゴキブリ駆除剤『コンバット』の導入という果敢な行動により、私を毎年悩ませてきたゴキブリ問題が解決したと言っても過言ではないのだ。

だが、その前にそもそもゴキブリが出ないように、家をマメに掃除するという行動の方は残念ながらまだ起きていない。

KINCHO コンバット ゴキブリ駆除剤 スマート容器 20個入 1年いなくなる [防除用医薬部外品]

おすすめ販売:

関連する記事:

最近の記事: